blog index

林歯科医院の想うこと

愛媛県宇和島市の林歯科医院のブログです。
日々の出来事や想うことを綴っています。
愛媛県 宇和島市 錦町 4-23
Tel:0895-22-0962
HP:http://hdc220962.com
お久しぶりです


 ブログからしばらく足が遠ざかってしまっていましたが
舞い戻ってまいりました。

 皆さんいかがお過ごしですか?
最近の天気はなんだか大変なことになっていて、先々週の大雪後に群馬に里帰りした際も
「お〜」という感じでしたが、翌週末はさらに大変で「外に出られません」とメールが来ました。

 「家でおとなしくTVでオリンピック観戦してくださいな」と返信しましたが、まだ大雪の影響を
ニュースで放送していました。

 ちなみに、オリンピックといえば敬人院長は「カーリング」を見るのが大好きです。
あれは、頭脳ゲームでもあり奥が深いと今夜も応援してました。

 もうすぐ女子のフギュアもスタートしますね。

 
| hdc220962 | その他 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
温かい飲み物をご用意しました
 朝晩だいぶ寒くなってきましたね。
林歯科医院では来院された患者様に温まっていただこうと
緑茶・ほうじ茶・紅茶のティーバックをご用意いたしました。
ぜひ、ご利用ください。


| hdc220962 | その他 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
インカム導入しました



 ついに林歯科医院もインカム導入しました。
患者様の治療内容や状況などをみんなで共有できたら
いいなと思ってのことです。

 スタッフは院長を探し回らなくてよくなったおまけもついてきました。
| hdc220962 | その他 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
おみかん色


 待合室のブラインドがリニューアルいたしました。
今回は敬人院長セレクトのおみかん色です。
さすが!愛媛県民。

 患者様に少しでも心地よ空間をご提供できるよう、少しずつですリニューアルしております。
次回の計画も検討中です。

 
| hdc220962 | その他 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
矯正の研修会に行ってきました


 今月からまた矯正の実習コースが始まりました。実際の患者様のお口の中を
模型で再現してそれをどう治療していくかを5か月かけて学んでいきます。

 最近めっきり寒くなりましたね。今年はノドにくる風邪が流行っているようですので
うがい・手洗いをしっかりしましょうね。
| hdc220962 | その他 | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
神戸に行ってきました


 みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は高田 泰先生による「小児歯科臨床」の第5回目に参加するために神戸に行ってきました。
今回は後継永久歯を考慮しての乳歯の根の治療の方法を中心とした講義でした。
高田先生の長年の臨床経験に基づくポイント・注意点・レントゲンからの診断などを教えていただきました。

 ちなみに院長は東京での研修会に参加しておりました。
より良い治療を受けでいただけるように日々精進しております。

| hdc220962 | その他 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月も今日で終わり!



 朝晩、少しだけ涼しくなってきましたが日中はまだ暑いですね。
皆さん夏バテしていませんか?早いもので8月も今日でおしまいです。
夏休みの宿題がまだ終わっていない子供さんもいるようです。ガンバレー!

 
| hdc220962 | その他 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
CGみたいでしょ



 毎日暑いですね、夏バテしていませんか?

 東京での研修会に参加していた敬人先生が、研修会場から見えるスカイツリーの写真をメールで送ってくれたものです。
 現実のものとは思えないでしょ?
 羽田空港から何度も見ていましたが、こんなにくっきりと見たのは初めてです。
| hdc220962 | その他 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は七夕



 宇和島では昨日が七夕でした。
で、院内イベントとしてスタッフの智ちゃんが用意してくれた笹に来院してくださっている子供さんや
スタッフが思い思いに願い事を短冊に書きました。

 みんなの願い事が叶うといいな・・・
| hdc220962 | その他 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
美味しいですよ



 牛鬼祭りも終わり、毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
 
 南予のいやし博のイベントがいろいろ開催されているようですが
私のお勧めは「じゃこカツ」です。「きさいや広場」で購入した冷凍じゃこカツをお家でからっと揚げて
自家製パンと千切りキャベツでサンドしました。

 おすすめの1品です。
| hdc220962 | その他 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ