blog index

林歯科医院の想うこと

愛媛県宇和島市の林歯科医院のブログです。
日々の出来事や想うことを綴っています。
愛媛県 宇和島市 錦町 4-23
Tel:0895-22-0962
HP:http://hdc220962.com
お久しぶりです


 ブログからしばらく足が遠ざかってしまっていましたが
舞い戻ってまいりました。

 皆さんいかがお過ごしですか?
最近の天気はなんだか大変なことになっていて、先々週の大雪後に群馬に里帰りした際も
「お〜」という感じでしたが、翌週末はさらに大変で「外に出られません」とメールが来ました。

 「家でおとなしくTVでオリンピック観戦してくださいな」と返信しましたが、まだ大雪の影響を
ニュースで放送していました。

 ちなみに、オリンピックといえば敬人院長は「カーリング」を見るのが大好きです。
あれは、頭脳ゲームでもあり奥が深いと今夜も応援してました。

 もうすぐ女子のフギュアもスタートしますね。

 
| hdc220962 | その他 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
初上陸!って大袈裟かな?
 日曜日に5時半起きして入れ歯の研修会に参加するために、初めて名古屋に行ってきました。
お昼休みにお弁当を買いにデパートにいってみるとクリスマス一色!
いいなー、と横目で見ながら帰りの飛行機の時間までみっちり勉強してきました。
 敬人先生とトリートメントコーディネーターの茅さんは別の研修会に参加するために大阪へ日帰りです。


 今年も残りわずかですね。
 皆様に少しでも良い治療を提供できるよう日々勉強していますが、まだまだ時間が足りません。
 「継続は力なり」私の高校時代の恩師がいつも言っていた言葉です。
 お口のケアも同じですね。

 今度の週末はちょっと今年一年を振り返ってみようかと思います。
| hdc220962 | 研修 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
研修会に参加してきました



 小児歯科臨床セミナーを受講しに、今月も神戸に行ってきました。
講師の高田先生の症例の解説や、受講生の症例のディスカッションや解説など
とても勉強になりました。

 夜、久しぶりに元町に出てみたらルミナリエで町は大混雑!遠くから一瞬見ることができました。
| hdc220962 | 研修 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
研修会で発表してきました
 今週末は松山で四国SJCDステップアップコースの最終回が行われました。最終回ということで受講生が各々症例発表をしました。

 最後に講師の本多先生、伊藤先生から修了証をいただき、
記念撮影をさせていただきました。


 2年間のコースでしたが、終わってみるとあっという間でした。日本のトップクラスの先生方の治療を垣間見ることができて多くのことを学ぶことができました。

 
| hdc220962 | 研修 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
温かい飲み物をご用意しました
 朝晩だいぶ寒くなってきましたね。
林歯科医院では来院された患者様に温まっていただこうと
緑茶・ほうじ茶・紅茶のティーバックをご用意いたしました。
ぜひ、ご利用ください。


| hdc220962 | その他 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
院内セミナーを行いました
 今日は夕方から2階のセミナールームにて「院外セミナー」を行いました。
今回のテーマは「歯周病」でした。
皆さんからも積極的に質問をいただきながらのアットホームなセミナーとなりました。



 今後も歯科に関するだけでなく外部講師を招いてのさまざまなセミナーを
開催していきたいと思っています。
| hdc220962 | 研修 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
衛生士2人でセミナーに参加してきました
 少し前になりますが、歯科衛生士の茅野(現在はデンタルコーディネーター)と前田の2人で
デンタルコーディネーターの研修会に参加してきました。

 


みなさんの苦手な歯科医院でいかに快適に過ごしていただくか「お・も・て・な・し」について
週末を返上して勉強してくれました。


 
 研修終了後の修了証授与の際の講師の先生方との写真です。


| hdc220962 | スタッフについて | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

bolg index このページの先頭へ